ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

南紀旅2

d0131851_17040558.jpg
二日目、もうないってぐらいの美しいお天気と景色。海岸沿いをずっと走ります。滝好きの私はずっといきたいと思ってた那智の大滝目指して、日帰りだとなかなかここまで行けないのですが、今回は一泊したのでぐるっと回って帰ります。ブィーンッ。旅に出ると、エクストレイル最高って思うんですよね、加速とかものすごい気持ちい。(運転ずーっと私です。)
途中、所々で休憩でよる時に食べるソフトクリームが最高ですね。二人ずつでシェアで食べます。(そのくらいの量が丁度いい)さくらんぼのソフト、柑橘系のソフト、白浜で食べたジェラート、どれも美味しかった。
もう美しい海景色にうわアーーーーーーッとみんなで感動しながら走ってると、ボンボンボンッて岩が!ああ、これこれ見たかったの。なんじゃこりゃ?って景色が好きなので、私たちは大興奮でこのボンボンボンに降りていったのです。写真ではわからないけど、いっぱいボンボンボン・・・・って岩が続いてます。自然の偉大さを感じて、どんどん進んでいく娘とフロちゃん。高い岩に登ってた。時々、やんちゃボーイになるとこが次男って感じで。笑
d0131851_17122174.jpg
橋杭岩って名前らしい。私たちの中では、ずっとボンボンボンって呼ばれてたけど。ボンボンボン最高やったなってね。
ヤドカリ二人で捕まえて、ヤドカリファミリー作ってた。おかーさん、おとーさん、子どもとか。笑

お昼ごはんどうするー?と言いながら走ってると、yoshiがあったんぽぽって声に出して、何やら美味しそうな直感が働き、たんぽぽラーメンに入ってみた。少し並んだけど、小さないかにもなラーメン屋さんで、カウンターに4人で座って、ラーメン、餃子、チャーハンを食べたのでした。どれもこれもまた美味しくて。壁にはいくつかのサインもあったから有名なラーメンだったみたい。和歌山ラーメン、美味しかったなー。

d0131851_17151910.jpg
熊野の那智の大滝に着きましたー。うーん急にしっとりとした空気。二人はずーっと手を繋いでるから、私たちも負けじと手を繋いでたら、二人がニヤニヤ。

d0131851_17195182.jpg
那智の大滝。日本で一番大きいんだとね。すごかったけど、思ったより遠くて、滝ってもっとよりたいよね。しぶきがかかるぐらいの感じが好き。岐阜の阿弥陀の滝が今までで一番好きだったなー。かなり近くまで行けて、美しくて。滝好きの方、ぜひ。

母は、1ヶ月前ぐらいに熊野古道を山仲間と4日間かけて歩いてました。修行だねー、一番大変なコースだったらしいです。73歳、おそるべし体力と気力。フロちゃんのパパママも今、スペインのサンチャゴの道を100km歩いてるらしく、こんな道歩いてるよーって素敵な写真が送られてきてました。

d0131851_17280659.jpg
いつか私も歩きたいなーと思いました。アイコみたいに一気に(1ヶ月かけて)800km歩く人もいれば、ヨーロッパの人は近いから、少しずつ分けて歩いたりもするみたい。
アメリカにいる友人がちょうど歩いてるのをFBで見てて、彼女いわく、2日前に行くって決めて歩いてきたのーって。
結構、気軽に歩けるのね・・・。800kmは私には無理そうだけど、ちょっとずつならねー。

南紀旅は、計何時間運転したかなーと、次行くときは誰か交代できるようになるといいなあとか。yoshiは横で自分の好きなマイナーな曲を(眠くなる系)あれこれ選曲してくれて、ずっと歌ってました。どこまでもマイペースな人だ。






[PR]
by bagel70 | 2017-07-06 17:33 | | Comments(0)
<< 夏のエトセトラ 南紀旅 >>