ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

フロちゃん旋風。

d0131851_13580596.jpg
10日間の賑やかでラブリーな時間はあっという間にすぎ、フロちゃんはドイツに今日発ちます。朝から二人でメモリー制作。去年9月の旅は、雨ばっかりで二人で旅行中描いた旅アンブレラ。今回は、扇子に二人で一文ずつフロちゃんP日本語、むぎちゃんドイツ語、それにイラストをあれこれ言いながらつけて行く作業。二人であれこれ下書きして丁寧に丁寧に仕上げていきます。毎回会うたびにラブリーな制作をするふたり。キューン。手作り好き、どこまでもやることが可愛すぎて、40後半の私ももうーっとクラクラします。こういうのがまたツボのyoshi(オリーブおじさん、いつまでも青春)ももう、ハート鷲掴み。フロちゃん、顔だけじゃなく、全部ラブリーだからね、こんな逸材、よく見つけたわーっ。


d0131851_14030158.jpg
出来上がった扇子と。日本滞在中、大学でドイツ語の授業したり、友達にいっぱい会ったり、私のイングリッシュクラスにも参加して英語で話してくれたり、仕事の打ち合わせも一緒に行ったり、買い物行ったり、犬の散歩行ったり、こやにも来てくれて、ほんまに優しくて、どこにでもスーッと馴染むええ子や。フロちゃんママとも仲良しなのがよくわかる。ママのお手伝いもいっぱいして来たんだろうね。どこまでも可愛くて、七夕飾りには、日本語勉強しにまた日本に来れますようにって書いてあった。
またおいでねーっ。フロちゃん。
娘は、1ヶ月後にドイツへ。すぐ会えるね、頑張れ。遠距離恋愛。
d0131851_14115510.jpg
あちこちで盛り上がったダブル。最後にプレゼントしてくれた!なんちゅう
可愛さ。五円玉は、前に来たときは、私がご縁がありますようにと教えてあげたもの。ズキュン。フロちゃん・・・・。







[PR]
by bagel70 | 2017-07-10 14:14 | こども | Comments(0)
<< 出会いの連鎖 夏のエトセトラ >>