人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

出会いの連鎖

我が家に2回ホームステイに来たルベンがお父さんと日本旅行に来ているらしい。金曜日に娘と会うそう。ルベン大きくなってるかなー。ルベンのお家には娘も2回ステイさせてもらってる。パパとも仲良し。まだスペインかドイツか悩んでたとき、ドイツがいいよーっ経済も安定してるしねッとパパはドイツ勧めてくれてた。ルベンとの出会いがきっかけで娘はドイツに興味を持ち、その後、ドイツの子が我が家に泊まりに来て、小さな恋をして、18歳でドイツに一人旅に行き、フロちゃんと出会った。ルベンもとってもいい子だったなあ。知らない人と暮らすのは、誰もがドキドキするけれど、ドアを開けると、ものすごく爽快な風が入ってくることを知ってる。それは我が家にとってもいい流れをもたらしてくれる風。受け入れるのは、いつでもエイっと勇気がいる。子育ても人生もエイッて勇気でドアを開けると、思わぬ出会いが広がってるなあと思います。
子どもたちのおかげで私も世界を広げてもらってる。フロちゃんのオープンマインドもすごい。誰の前でも変わらず、誰にでも優しい。今回10日間一緒に暮らして、またいい風をもらったと思う。息子も毎日学校、部活、勉強、探求に追われる日々だけど、時間を見つけて一緒にボードゲームしたり、折り紙したり、久しぶりのオフも一緒に過ごしてくれた。彼女もできて楽しそうだ。勉強もいいけど、日々を楽しんでほしい。

そういえば、私、アメリカの73歳のおじいさんと英語で文通してて(メール)面白い。天気のこととか犬のこととか、たわいもないことなんだけど、楽しいです。

出会いの連鎖_d0131851_20242348.jpg
ジャンプタイミング合わなかった私。フロちゃん、凄すぎ。楽しい人の連鎖は、なにより嬉しい。






by bagel70 | 2017-07-12 08:55 | つぶやき | Comments(0)
<< エトセトラ夏休みに入りました。 フロちゃん旋風。 >>