ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

贈り物にいかがですか。

d0131851_13392257.jpg
アトリエエトセトラでお菓子を制作してくれてるセルクルさんと南山城村のハト畑さんの共同開発による米粉むしパンミックス!アトリエエトセトラにて登場!いつか森になるカフェin 出張エトセトラで販売しますよ。
安心の米粉を使って、豆乳で簡単に作れるむしぱんミックス。プレーン、抹茶、小松菜、など種類があり、プレーンにオレンジジュースやゴマを入れても美味しいそうです。
d0131851_13425599.jpg
米粉なので、小麦アレルギーの子や卵アレルギーの子にも嬉しいですね。もちもちしてて、美味しいのです。そして、しっかりとした食べ応えなので、食べ盛りの子のおやつにもおすすめです。
ハト畑のsakauchiさんのデザインのパッケージもかわいいです。

そして、なんと!我が家のこどもたちも夏には大好き静岡のsuzuwa商店さんの冷茶パック、新しいパッケージになり登場です。
むしパンミックスと冷茶セットの組み合わせが涼しげでかわいいーーー。夏の贈り物にぴったりではないですか!
d0131851_13454436.jpg

小さなお子さんのいるお家への手土産にもいいですね。夏休み、一緒に作れるむしぱんミックス。お楽しみにー!!
長い夏休みが始まりました。私は、いつもワクワクする夏休みでした。ご近所さんは夏休みイヤダーっと言ってたけど。なんで、こどもたちと過ごす夏休みが好きだったかというと、時間に追われずに毎日自由に過ごせるからです。
その日その日の気分で、プール行く?とか、お菓子作る?とか、工作する?とか。ほっといたら、家でいろんなごっこして遊んでたし、そうして想像力を働かせて遊んでる姿を見るのがすごく好きだったんですよね。暑すぎて、お風呂プールに二人で入って、小さな浮き輪に乗って、次はブラジルーッとか空想の世界で遊ぶこどもたちの声を聞くのが好きだったですよねー。(マニアック?)
自由研究も好きでしたー。あれは勉強じゃない探求する楽しさを子どもたちに伝えるすごくいい時間。今、振り返っても子どもたちとあの研究は面白かったよね、とか盛り上がります。夏休みの勉強や課題を、楽しんでやる!なんでもポジティブに取り組めると、これから先、いろんな難題にも向き合える気もしますー。Have fun!!




[PR]
by bagel70 | 2017-07-24 13:54 | etcetra | Comments(0)
<< 意外性。 自転車Tシャツ >>