ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏のお嬢さんin森カフェ

d0131851_11072932.jpg
夏休み、一週間経過〜。友人の子どもたちは、里帰りや夏の旅行、キャンプにワクワクしてる様子が伝わってきて、かわいいなあーと思います。我が家は、2学期制の高校生、ほとんど夏休みは関係なくお弁当、授業の日々。大学生は今、テストとレポートの嵐で、いつもニコニコの娘ももうゾンビのような顔です。(差が激しい)留学の選考にスコアが大事なので、どのテストも気が抜けない様子。ドヨヨンとした空気が漂ってます。そんな中、フロちゃんがドイツの経済の記事を調べて英訳してくれたり、やれるだけやったらいいんだよーと励ましてたり、優しいねえー。

さあ、いつか森になるカフェにて出張エトセトラが近づいてきました。kiuさんから素敵なBAGが届きましたよ。しっかりした裂き織りの取っ手にざっくりした頒布のバッグ。中ポケットが付いてます。

d0131851_11144519.jpg
umのmちゃんからは、ピアスがいっぱい届きました。かわいいーーッ。夏は耳元にキラリン!個性的なピアス、おしゃれですよね。
一つ一つに物語があるようなそんな彼女の世界観がだいすきです。

d0131851_13454436.jpg
夏の贈り物に嬉しい。ハト畑さんの米粉むしぱんミックスとsuzuwaさんの水出し煎茶とほうじ茶。静岡茶です。水出しで美味しく出るように、ものすごく考えられたお茶だそうです。米粉むしぱんミックスも、セルクルさんとハト畑さんがああでもない、こうでもないと、ふっくら美味しく簡単に作れるように試行錯誤して生まれた商品だそうです。

私も、子どもさんのいる親戚に送ろうーっと。楽しみです。

7/30.31日出張エトセトラにて。登場!!ほっこりおしゃべりしにいらしてくださいね。




[PR]
by bagel70 | 2017-07-27 11:20 | etcetra | Comments(0)
<< ありがとうー。モリモリ。 意外性。 >>