ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

すみれSeptember、ありがとうございました。

d0131851_11323199.jpg
9/14.15.16日、出張エトセトラでは初めての遠距離での3日間、どうなるかなあーと不安ではありましたが、とっても楽しく、本当にいい3日間でした。呼んでくださった玄米食堂すみれさんののりこさん、ありがとうー!!そして、すみれさんのスタッフさん、3日間お世話になりました。楽しい雰囲気のすみれさん、美味しいごはんが生まれるその空間は幸せいっぱいで、いろんな世代に愛される場所でした。そんなすみれの片隅でエトセトラをさせてもらって、本当にありがたいです。のりこさんとは玄米食堂すみれをOPENされる時にロゴやカードの制作を依頼されたのが始まりです。高の原まで来てくださり、なんと明るくて楽しいかた!と大好きに。まだ工事中の今のお店にお邪魔して、藤井寺の商店街を歩いたりしました。あれはもう何年前かなあー。それから何度かごはんに伺って、去年はルーシーと一緒にごはんを食べに、フランス人のルーシーも大喜びでした。その時にエトセトラ来て欲しいなーと声かけてもらい、1年後に実現したのでした。こうして、ゆっくり関係や物事が進んでいくのがとても好きです。時間をかけて、少しずつ歩みを進めていくのが好きだなあーと思います。出張すみれさんでも、大阪から来てくださっていたお客さんが見にきてくださったり、昔、こやに行ったことあるんですっという方、姉さんの娘ちゃんと同じ学校のお嬢さんも偶然に遊びにきてくださったり。いつか行きたいと思ってたんですっと話してくださる方、新しい出会い、ほんとにすみれさんの温かな人柄と雰囲気が、こやにいるようなリラックスで私たちも3日間過ごせました。
d0131851_11362462.jpg
なんとも美味しいそうなすみれ定食。高の原、奈良からはるばるきてくださった方々も。おおきにー。うれしかったです。最後の日にのりこさんがお土産にくれた玄米のおにぎりの美味しかったこと。中にゴーヤーが入ってて、涙出そうなぐらい沁みました。のりこ、やさしーっ。面白くて、愛に溢れてる。

d0131851_11324607.jpg
また、来年もぜひ!と声をかけてもらいました。今回楽しみにしていた3姉妹の真ん中、nちゃんが急な不幸ごとでお休みだったので、エトセトラのワイワイ感が2/3だったのですが、来年はフルメンバーで遊びにいけたらと思います。藤井寺の近くの方、またぜひあそびにいらしてください。何がいいかなーと一年考えてチョイスして、素敵な作品をお持ちします。

d0131851_11480707.jpg
coccoyaさんを開かれるずっと前から、こやに通ってくれてたコッコヤさんがお隣で、たくさんお客さんにエトセトラを紹介してくださいました。ほんとにありがたい。ツボが同じの素敵なお客さんにたくさん出会えて、お話できて楽しかったです。パンも美味しかったーーー!!子どもたちにお土産がある幸せ。
おまけに、かわいいパンに高校生男子も、朝から喜んでました。フフフ。

新しいことにエイっと挑戦すると、また新たな出会いややりたいことが見えてきて、元気が出ます。チャレンジする機会を与えてくれてありがとうー!!!!
ああ、書ききれないぐらい、充実の3日間でした。久しぶりのハードワークに、身体は痛かったけど、昨日、温泉でパワーチャージ!!もう復活です。

さっ、29日金曜日から始まりますよ。今週は、お掃除です。こ、怖い・・・・・・。





[PR]
by bagel70 | 2017-09-18 11:52 | etcetra | Comments(0)
<< miyauchi tomokoてん! 秋めいて着たら >>