ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

トンコの朝ごはん2週目。

d0131851_08115316.jpg
トンコの朝ごはん展、2週目はじまりますー。今日はセルクルさんのバナナとブルーベリーのマフィンが登場します。レモン味のガレットも。ガレットっていいですよね、響きが。若い頃フランスに住んでいたセルクルさんらしいフランスの香りと、優しい彼女の人柄を感じるお菓子です。
小さなこやで宮内さんの木皿を楽しんでもらえたら嬉しいです。なんだかお天気が悪く、肌寒そう。でも、暑いよりはいいですねー。これで蚊もいなくなるかも。しめしめ。
映画パターソンで、パターソンが毎晩犬の散歩の途中によるバーがあって、そこでビールを一杯引っ掛けてマスターと喋ったり、お客と話したり。お客の失恋励ましたり。いいなあーと思います。そんなのやりたいよねーとyoshiと犬の散歩しながら話していた。そんな空間。こやもそんなとこになりたいなあーと思います。ふらっと寄れるとこ。(週2日しかやってないけど)並んだお皿、これが好きとか、私はこれかなとか、話しながら過ごすのもいい時間。
秋に嬉しい新しいブローチたちも届いてます。ブローチってつけるだけで、お洋服が急に表情を帰るから不思議。自分では見えないけど、話す相手からはよく見える、そんな気遣いも楽しい。

d0131851_08244013.jpg
いろんなタイプのブローチが届いてます。選ぶのも楽しい時間。一つ一つ見てると、ほんとに楽しい。宮内ワールドです。伸びやかな人柄が感じられるー。伸びやかで面白い人はいいなあーと思います。

7日は宮内さんがこやに来ますー。お会いしたい方、どうぞ。オーダー会です。
今日は、お待ちかね、松島さんの栗の渋皮煮が届きますよ。


[PR]
by bagel70 | 2017-10-06 08:37 | etcetra | Comments(0)
<< 話から生まれるもの grassroots >>