人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

若夫婦的な。

若夫婦的な。_d0131851_13152303.jpg
いい季節にフロちゃん来日。3度目の日本は約1年の滞在です。(ほんとに来たんだねーすごいーっ)うちに暮らして5日目。きっと周りからは不思議だと思うけど、すっかり我が家に馴染んでるフロちゃん。まあ我が家への滞在も3回目だし、娘と一年間、四六時中はなしてるから我が家のこともまあよく知ってて。笑。娘の部屋にルームメイトとして住んでるけど、若夫婦と同居な感じ。娘は大学あるから、昼間はいないけど、家にいることもあって、私といる時間も長いっ。英語上達しそうーっと期待しつつ。まあ、普通にうちにすぐ馴染んで、よく気がつくから、素敵な息子が急に現れた感じ。それにしても、美しーい顔だからねーうっとりー。料理も好きだし、なんでもすぐに作れるから、ね。昨日は早速、ドイツの美味しいパンを作ってくれました。フフフ。
若夫婦的な。_d0131851_13312504.jpg
朝、夕と娘を駅まで送って行ったり、まめまめしくて、愛されてるねえ。駅で待ってて、あったらすぐにHug&Kiss 海外ー。一年間、たっぷり日本を楽しんでもらいましょー。私も長い人生、こんな経験もそうそうなかろうと楽しみます。賑やかな家はやっぱり楽しい。動物3匹で十分、賑やかだけど。

若夫婦的な。_d0131851_13344036.jpg
毎回、Welcome boardを作りあってて、集めあってる二人。この大きなWelcome board持って空港で待つ時の視線、集めるよーっ。人の視線とか全然気にしないのが、愛の力ね、前の晩に手作りしてるのがなかなかかわいい。作るの好きなんだよねーっと楽しそう。やることなすこと、微笑ましいのが、なんとも言えないこの二人の世界観ですね。
娘をたっぷり物語の中で育てたので、色々ピュアで、日本では生きづらいかなーと思うこともありましたが、ドイツには娘よりさらにドリームな男子がいたものですな。



by bagel70 | 2017-11-08 13:39 | こども | Comments(6)
Commented by miho at 2017-11-09 08:48 x
お久しぶりです!

一枚目の写真、こちらまで嬉しくなってにやけてきますね。
一年の滞在中、みなさんで北東北にもぜひ〜。
Commented by bagel70 at 2017-11-09 09:19
わあ、東北旅いいですねー。国際免許とってきたみたいなので、みんなで行きたいなー。
Commented by miho at 2017-11-13 00:20 x
わー、ぜひぜひ。
先日、お隣宮城県の「鳴子温泉」(こけしの町)に行ったのですが、旅館の方も、駅前のどのお店も、駐車場のおっちゃんも、みーんないい人ばかりで、温泉も風景もいいし、おすすめです。
岩手も盛岡に遠野に花巻に、いいとこいっぱいです。
お待ちしています!
Commented by bagel70 at 2017-11-13 18:06
東北旅行、いいなー。ぜひ、実行したいです。まだ行ったことないのです!その時はご連絡しますねー。ご連絡先また良かったら、教えてくださいねー。
Commented at 2017-11-13 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2017-11-14 14:48
ありがとうございますー。ぜひ、その時は!!!お会いしたいです。
<< 夜の紅葉 @永観堂 秋のお菓子箱。 >>