人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

日常と非日常

日常と非日常_d0131851_11251927.jpg
徳島にきてます。yoshiの出張にくる?と聞かれたので、便乗旅。ひょいと非日常になる旅はやっぱりいいなと思います。家はフロちゃんと娘がいるので、いつもより安心。3週間の間に我が家の家事は全部わかってるフロちゃんですから。笑。二人で早起きして、息子の弁当、自分たちの弁当作るって言ってました。できたかなー。初徳島。海が見えるとそれだけでもう非日常。鳴門市で 渦を見に渦の道へ行きました。どれが渦かいまいち分からず。笑。Where is Uzu?と言いながら二人ですごい風の中橋を渡ったのも面白かった。Everything is interesting.まあ、なんでも面白いんですよね。得な性格。
ふと気になって寄った雑貨屋さんでいいお土産を見つけて、店主さんと話したりして、楽しかった。地元の方と話すのは旅の楽しみ。小さなお店に鳴門、徳島の魅力的なものがいろいろありました。
オススメのご飯を聞くと、徳島はラーメンとお好み焼きを食べて、それからソフトクリームってのが定番ですっていう三八。美味しいですよ!と聞いて、そのまま寄りました。フフ。面白いですよね、地方の特色。お好み焼きに金時豆が入ってるんですよ。ちらし寿司とか、煮物、いろんなものに金時豆、なんだそうです。そして、赤飯には、砂糖!ローカルではローカルフードを!日本旅の醍醐味。夜の街にも繰り出し、ちゃんと阿波鷄とビールもね!!こうして旅してると、学生の時から小さな街に行くのが好きな私たちでした。最近の私の近況を話すと、みんなに驚かれるのですが、まあ確かにそうあることじゃないですよね。でも、うちのHusbandは、フロちゃんのことをものすごく気に入ってて、さらに認めていて、面白いなーと感動してて、そんな奴おろんやろ、そういう自分も、学生時代、私の教育実習中、我が家(私は一人暮らし)に京都から来て滞在し、2、3週間ずっと私のご飯を作り続けてた日々があったなーと。昼間は、ゲームとか好きなことして過ごしてた日々。そういう似たところがものすごくあります。笑

今日のこやはどんなんかな?気持ちの良い日差しの中でねえさんが入ってくれてます。感謝。私は明日、こやに入ります。

日常と非日常_d0131851_11425760.jpg
勉強面のPCサポートもいろいろしてるフロちゃん。プログラマーの顔になるときは、なかなかいけてる。







by bagel70 | 2017-11-24 11:45 | つぶやき | Comments(0)
<< 4つの引き出し展 Frantz 婚約者の友人 >>