ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

なぜかバーフバリ。

d0131851_23461914.jpg
新春1作目がまさかのバーフバリ。これねーyoshiがいつもと違うやつ観ようといい、ネットの感想の星の数がすごいという怪しい情報で、まあいいかと映画館へ行ったのです。インド映画、きっとうまくいく、PK、は面白かったし、ね。いやあー、しかし、本当に途中で頭痛くなるわ、外に出たくなるぐらいなんだか衝撃、笑撃的な映画。インド、おそるべし。このねちっこさ。凄まじい憎しみと暴力と戦いのシーンで、まあ歴史劇にある愛憎すんごいドロドロストーリーなんだけど。アクションシーンがとにかく、魅力らしい。アクションが好きじゃない私にとってはCGってすんごいなっぐらいにしか思えなくて。いや、ありえないぐらいのCGワールド、だからみんな楽しいってレビュー書いてあるのか。
ナチュラル志向(笑)の対極にあるようなドンロドロした映画だけど、バーフバリは、すごいだんだんカッコよく見えてくるー。なのに裏切られるー。ひどいーそりゃないやろー。お笑いのような古典的な戦いシーンは、後半どんどんエスカレートして行って、思わず、隣のおじさんもそりゃないやろって突っ込んでた。私はその頃にはもう映画館から飛び出したくなっていて、なんやねんこの映画って気持ちに。。。。だって人死にすぎ。戦い多すぎ。ケンカシーン長すぎ。

終わっていろいろ回想したり、ツイッターの感想とか見てると、夫と笑えて。年始にこのすんごいインパクトのある映画を観せられたのは、これ笑えるぐらいのキャパ持てよってことかもしれないねと。映画的には、ゼロというか、マイナスからのスタートの2018年になったのでした。

ただ、私たち、世間で人気だったララランドも受けつけなかったので、バーフバリもすんごい星の評価なので、好きな人は好きだと思いますー。ミニシアター系が好きな人には、自分試しにはいいかも。自分のキャパを試してみては。⭐️マイナス2





[PR]
by bagel70 | 2018-01-03 00:07 | 映画 | Comments(0)
<< 家族 あけました!お節! >>