人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

里親シンポジウム。

里親シンポジウム。_d0131851_19590427.jpg
里親啓発のシンポジウムのチラシを作成しました。里親ってどんなんかな?とみんなに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいなあとデザインを依頼してくださいました。私は以前にドイツでゲイのカップルが里親として子どもたちを迎え、ほんとに幸せな毎日を過ごしているドキュメンタリーを見たことがあり、その時に家族にはいろんな形があっていいなあと思ったのでした。血が繋がっていても不幸な子どもたちがたくさんいて、血が繋がってなくても、こんな風に愛に溢れた家庭がある。家庭ってなんだろうな、と思ったのです。愛ってなんだろうなとも。血縁というけど、実はあんまり関係なくて、愛あるところに愛は宿る。
日本にも里親活動をされてる方が全国にたくさんいらして、奈良の奈良里親会の方々がシンボジウムを開かれます。高の原近くの北部会館で!どうぞ、興味のある方、ぜひ足を運んでみてください。

里親シンポジウム。_d0131851_19594831.jpg



by bagel70 | 2018-01-14 22:06 | デザイン | Comments(0)
<< 明日! OnとOff >>