人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

明日!

明日!_d0131851_22330387.jpg
明日からはじまります!こや!今週は暖かいそうで、ほっとしてます・・・。寒いのは年々、堪えるので。とはいえ、一番寒い季節に突入ですよね。我が家にはチューリップが!花があるとやっぱり気持ちが上を向きます。不思議な力です。ブログで心配していたら、案の定、息子の足がサッカー中パキンッと曲がらなくなり、緊急事態の数日でした。松葉杖で病院にあちこち行き、鍼にもお世話になり、私はできれば鍼で治したかったのですが、膝の程度が割とキツイ状態だったようで、手術が即決まりました。いやあ、なかなか大変でした。そこにたどり着くまで。この何が一番いいのかを考えたり、どの先生がいいのかとか、セカンドオピニオンとか。息子は最後の試合に間に合うのかとか、学校はどうなるのかとか、いろんな方向の心配事と、決断と。最後は本人が決断しましたが。怪我をすると、高校までの距離がまた問題で遠いと大変。一日は私も保険の手続きやら先生に話やらで車で送っていき、京都市内でその間に用事を済ませ、京都シネマでちゃっかり映画も観て(この時間がとても大事)、心を潤し、また迎えて奈良まで走るのです。親ってね、手が離れたと思っても永遠に親なので、こういうときはがっつりお付き人になりますね。そして、今日から入院で、明日、手術。手術は我が家にとっても初めての経験だし、なんだか落ち着かないのですが、一方ではまあこの状況を体を休めたり、ものすごい勢いで進む高校生の生活をシフトダウンするいい機会だと思ってます。1週間以上休むので勉強も大変ですが、本人が各教科の先生に挨拶し何をどう進めるべきか聞いていたそうなので、担任の先生もさすがーっと話してました。誰に似たのか詰めがしっかりしている我が息子。高校の先生ともどんな経験も経験値が上がると思って乗り越えようと話していたそうです。高校の先生がまた若くて、いい感じの先生が多い。ありがたや。今日の入院先でも看護婦さんと気さくに話すので、誰とでも気さくに楽しそうに関係が作れたりする面が見れたり、どんな苦境も12歳でアメリカに初めて行ったホームステイの大変さに比べたら、なんでもないと思えるメンタリティ。すごいっす。

明日から始まるこやと財布と坂田典子てん。いろんなお財布やバッグがこやにぎゅっと集まり、オーダー会となりますので、どうぞ、遊びにいらしてください。私は午前で失礼しますが、のりちゃんとなおちゃんがこやでお待ちしてます。




by bagel70 | 2018-01-18 22:57 | こども | Comments(0)
<< はじまりました! 里親シンポジウム。 >>