ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

わいわい

水曜日の午後は、ほとんど仕事にならない。たいてい、どどどっとこどもたちがやってくる。今日も女の子6人。男の子4人。プラスうちの子2人とこどもがくるとテンションの上がる2匹。ちびっこがたくさんなのと、4年生がたくさんなのは、全然違う。すごい。だんだん増えていく。せっせっとお茶くみばあさんのようになる。途中から「セルフでよろしく」と去る。おやつやら宿題やら一通り終わると、ドッジをやりに外に出るので、ほ〜っ。小学生の母になって4年目。みんなまだかわいくて、そろそろ好きとかいろいろあるみたいだけど、がはがは笑って、どしどし遊んでる。オープンな家が理想とはいえ、大人数はどっと疲れるけど、いつまでも「こんちは〜っ」って来てほしい。
d0131851_21374130.jpg

[PR]
by bagel70 | 2007-09-26 21:38 | こども | Comments(2)
Commented by saka at 2007-09-27 09:37 x
思わず笑っちゃったよ!!ほなんと同じ「わいわい」で子供の話を私も書いてたから(笑) たくさん人が集まるおうちっていいね。

ほなんが、子供に囲まれてあたふた頑張ってる姿が目にうかぶ~
Commented by hona at 2007-09-28 08:36 x
フフ。みました。びっくり。不思議なこともあるもんだね。みーちゃんの日々、見てるよ。こどもは、でっかくなったら、でっかくなったで楽しいっす。
<< 長袖Tシャツ やっとこさ >>