ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ピカソ

d0131851_19383191.jpg
先日、京都伊勢丹「駅』美術館で催されてる「ピカソ展」へこどもたちと。よかった。観ながら、こどもたちといろいろ話します。簡単なことば、こどもたちの視点や思考に、ほほーっと、密かに尊敬するのです。ピカソは、そのときの精神状態がすごく作品に現れていて、そのストレートな様が爽快だし、難解でもある。後でも観たいというので、図録を買いました。のびやかな陶器がたくさん。一人でゆっくり観たいなという想いより、一緒に観て、話したいなーと思えるように。
その後kitoneさんで催されていた木印くんの個展へ。クロスの鍋敷き購入。ほかにも、またほしいものが・・・。物欲は尽きないです。トホホ。
[PR]
by bagel70 | 2007-09-28 20:02 | おでかけ | Comments(0)
<< TOKIO 産む2 >>