ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

北欧モダン展

d0131851_22254616.jpg
月曜日は、北欧モダン展へ。京都市美術館で開催中。冊子の打ち合わせも兼ねて、市内へ。連休疲れのせいか家族は、一人で観ておいで〜モードの朝でしたが、「イイモノ」はやはり強引でも見ておくべし!と行くぞ!!と声をかけて、盛り上げる。やっぱり、4人で行ってよかったと思う。息子は夏に「ムーミン谷」の物語を愛読していたので、ムーミンものに反応していた様。家具、電化製品、食器、カトラリー、ガラス、グラフィック、服、さまざまな北欧デザインが揃っていて、面白かった。デザインって、すごい。
古い重厚な雰囲気の京都市美術館。天井がきれい。娘はステンドグラスに夢中。
d0131851_22411435.jpg

[PR]
by bagel70 | 2007-10-09 22:41 | おでかけ | Comments(0)
<< そろそろ あひる >>