人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ムーミン

ムーミン_d0131851_2118391.jpg
ムーミンに、なぜか魅かれる。だいぶ前のクウネルの「ムーミンのひみつ」の特集はよかった。トーベ・ヤンソンの世界観がしっかり書かれていて、写真もものすごくよかった。たまに自分がげっそりしたときに見る一冊。「ムーミン谷の」物語ももう一度ちゃんと読んでみようかな、息子の本があったはず。11月11日から京都シネマにてフィンランド映画特集がやってきます。その中でもムーミンの映画もくるようです。たのしみ。これはキャンディーですが、パッケージがかわいい。思わず前色買い。色がいいなあ。ちっとも関係ないけど、私とだんなの意見が一致する好きなCM「グリーンだよ!!」志村ケンのCM。これはすごい。色と志村ケンとあの変な外人たち。つくった人がすごい、と二人で語ってます。
by bagel70 | 2007-10-18 21:28 | つぶやき | Comments(2)
Commented by 木下 at 2007-10-18 23:11 x
グリーンだよ!のCM、いいっすよね。つくった人すごいよね。外国人さんのオーディションとか楽しかっただろうな、なんて思ったりします。麒麟の発泡酒系のCM、以前から結構好きでした。外国人のおデブさんが、おんぶ状態でかけっこするやつとか、たぶん同じ人がつくったんじゃないかと思われます。
Commented by bagel70 at 2007-10-20 21:13
フフ。いいよね。すごいよね。そう、あの外人のセレクト、いいよね。いちばん凄いのは志村ケンを使って、あのCMにしたとこだよね。たのしくなるCMいいね。
<< あした クックベリー >>