ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

蒸し蒸し

d0131851_1819473.jpg
今日はまた、一段と冬に近づいてった一日。まだ秋でいいんですけど。もうしばらく。床暖から離れられない日々が・・・・。寒くなってくると蒸し器が活躍します。九州から母が買ってきてくれた蒸し器。おいしい北村さんの野菜(etcetraに来られます)をただ蒸し蒸しするだけでおいしい。昨日は、だんな作しゅうまい。(味はぎょうざだったんだな、一口食べて「あれ?ぎょうざ?」とこどもたち。まっいいか)肉まんもいいねえ。私は豚肉や鶏肉を蒸して、たれで食べるのが好きです。(なんせ簡単ですから)蒸し器が台所にある絵面がいいと思います。それでけでうれしい。(etcetraにてすこし蒸し器でます。なんかいいですよね、蒸し器。)

「暮らしのエトセトラ」vol2 を天理のearth colorさん。橿原の風草木さん。にも置いていただいています。

earth colorさんは、ご存知の方もたくさん!ですよね。シンプルで機能的なエプロン、バッグ、スカート、服etc 天理にお店がありますよ。

風草木さんは、なんだろう、不思議な温度のまた行きたくなる草もの屋。vol2にも広告を入れていただいてます。橿原にお店があります。古くてさびてる感じとか好きなかたに。只今うちの外まわりに手をいれてもらってます。
[PR]
by bagel70 | 2007-11-19 18:29 | etcetra | Comments(0)
<< ビスケット yukiko tomita w... >>