人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

庭_d0131851_0395639.jpg
うちの外まわりは、これまで私とだんなの手で全部してきました。こつこつ、こつこつ。玄関前の階段の石をおくところから。毎年少しずつ加えられていったかんじです。だんなは自主的にすることはほぼなく、だいたい私の企みの実施作業をしてくれる感じです。外構をどこかに頼まなかったのは、家を建てたとき予算がなかったことがはじまりですが、そのうち自分たちの手でやる愉しさに変わっていきました。そうしてあっという間に6年が経ちました。木も草もずいぶん茂ってきました。私の気が向いたときにしかやらない野放しガーデンをいいね〜と褒めてくれる方もたまにいます。このボーボーな感じのよさを分かりつつ、どうにかしてくれる方を秘かに探してました。ついに現れました。彼は、やはりうちのボーボーガーデンを見て、「このまんまでいいじゃないですか」と言ってくれました(笑)待ってましたと、お願いしたわけです。つづく
by bagel70 | 2007-11-21 00:51 | | Comments(4)
Commented by aoneko at 2007-11-21 08:47 x
ず〜っと成長していく家って良いですなぁ。
マンションではそうはいかない。
Commented by ボーボーガーデナー at 2007-11-21 21:29 x
なかなかやりがいのあるお庭でした。どれだけ力を抜いて作り過ぎないか・・・。そればっかり考えてました。どうしてもイイモン作ろうとすると主張しすぎてしまうんので。

今日はこれぐらいにしといたるわ・・ みたいな感じですかね。
Commented by bagel70 at 2007-11-22 09:22
aonekoさん。成長していく家ですね、まさに。お金がなかったこともあるんですが、ただの箱に近い家であとから、いろいろ足していく面白さはありますねー。そういうマンションもあったらいいのに、と思います。箱だけで、後はご自由に〜って。案外ヒットしそうですよね。
Commented by bagel70 at 2007-11-22 09:40
ボーボーガーデナー様(笑)。いい力の抜き加減でした。(拍手)ボーボー具合もいいかんじに残してもらって、前どんなんだったっけ、って言われるぐらい、自然になってました。前から植わってたかのような草たちにプロの腕を感じましたよ。ありがとう。こちらも愉しかったです。
<< ちょうちょ ビスケット >>