人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

トコトコ

トコトコ_d0131851_12361030.jpg
家の前の階段は、手造りなので、お客さんはこけそうになる人もいる。段差が均一じゃないのかも。それでも、結構気に入ってて、階段まわりもいろいろ。ちょこちょこ植えてるものと勝手に出てきたものと。風草木さんは、うまく足し引きしてくれてました。(すごいうれしい)これって、もとから植えてあったっけ?と聞くと、あっ植えました、と返ってくる植物たち。訪れる人も、あれっ?なんか変わった??といい感じのゆるさです。細かい所にプロの腕を感じます。ちよっと手を入れるだけで、ぐんと違う植物に見えてくる。出来上がった感がとてもいやなので、いろんなものを人に頼むときに、躊躇してしまうのですが、家といい、庭といい、出会いってあるもんです。「引き算」がいつも頭にあります。
by bagel70 | 2007-11-26 12:49 | | Comments(4)
Commented by mamepanapollo at 2007-11-26 17:18
なんて素敵なアプローチ
私の頭ん中ではhonaさん家はもう、すんごい事になってます。
それにしても、さりげなさが素敵だ~
すんばらしい!
Commented by bagel70 at 2007-11-26 21:24
いやいや。さりげなさと言ってもらえるとうれしいです。しかし、実際は、ただの掃除下手かもしれません。来てびっくりですよ。ほんとに。開けてはいけない部屋とかあるし。うちはみんな片付けない人たちで、困ってます。
Commented by ボーボーガーデナー その2 at 2007-11-27 07:24 x
またまた紹介してくださってありがとうございます。腹八分目、余白の美、力を抜く・流す、周りとの調和・バランス・・・庭だけでなくすべてに共通していると、師匠から学びました。
いつもそればっかり考えて作業するんですが、なかなか思うようには行かず、日々勉強です。
Commented by bagel70 at 2007-11-28 23:48
今日は来ていただきありがとう。ブーケもなく、リースもなく。また、soumokuさんは、ゆっくり。タライ見ました。ありがとう!いいかも!です。明日明るくなってまたゆっくり見てみます。アリガトウ。
<< どうなんでしょう。 やっぱりココア >>