ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

やぶっちゃ

d0131851_2237122.jpg
胸の奥にずっしりと重くなっていたこともようやくすっきりして、眠れるように。復活っの一歩ということで、疲れをとりに近場ではお気に入りのやぶっちゃの湯へ(島ヶ原温泉)行ってきました。昼過ぎに着いて、天気もよくって、田舎の風景がじわわ〜としみ込んでくるかんじ。紅葉も終わりだけど、この頃が一番すきかもしれない。
d0131851_22473177.jpg

パターゴルフを家族プラス友人Kと。9ホール回って、おもしろっ。それから温泉にたっぷり浸かりました。ここにはさらすべの湯という循環のお風呂も気持ちいいのですが、さらにかけ流しの源泉風呂があって、小さな風呂なので見逃しがちですが、素晴らしくいい泉質だと思います。ただ、我が家ではこどもが「おばじる」(失礼!)と呼んでいるくらいいつもたくさんの方がじっくり入られています。空いた隙をみて、入ること必須。温泉の後は、気持ちのいい休憩スペースにて、しょうゆソフトを食べるのが定番。それから本読んだり、寝たりして、晩ご飯を食べて(ご飯もおいしい、伊賀牛万歳)帰路。
帰りの車で大合唱になり、その勢いでなんとカラオケに。何年ぶりでしょう。2年に一度くらい我が家は行ってます。音楽の趣味が同じなKくんとは、家族同然。「そして僕は途方にくれる」に始まり、ポケモン、ミミカなどアニメを挟みつつ、盛り上がりは「くるり」を大合唱する5人。名曲ぞろいです。oasisを熱唱する野郎たち。サンボマスターで血管きれかける男たち。私は、だんなとなつかしの「ラヴィアンローズ」(吉川晃司ですよ!!)を熱唱。あああなつかしい。実はすきだったんですよね。くるり「ハイウェイ」で、でっかいことやってやるぜ、と大声で歌ってみたりして。締めは「宙船」(こどもたち熱唱)。しかし、息子の全曲ノリノリぶりは最高に面白いです。歌詞をゼスチャーするおかしな姿は私の父を思い出させました。とにかく、みんなすっきりして、盛り上がったのでした。たまのカラオケはいいもんです。あああストレス発散!!
[PR]
by bagel70 | 2007-12-01 23:07 | おでかけ | Comments(6)
Commented by mamepanapollo at 2007-12-02 06:02
これ見てちょっと安心。ほんとお疲れさまでした。
ここの温泉良さそうだね~。今度行ってみよ。
日本人はたまに温泉に入らなあかんな~
カラオケも笑える!
良い家族じゃ
Commented by 木下 at 2007-12-02 14:02 x
昨日は、予想以上の楽しさだったねえ。正直カラオケは体力的にちょっと・・・、と思ってたんだけど。子供のパワーと歌のパワーってすごいなあとあらためて思いました。ゴソゴソと部屋をあさっていたら、佐野元春のカセットテープ!が出てきました。歌詞が結構泣けたりします。次回カラオケでは是非!・まあ一年後ぐらいに。
Commented by bagel70 at 2007-12-03 13:20
mamepanapolloさま
うん。いいよ。行ってみて!!案外近いし。ちいちゃい源泉を見逃さないようにね。温泉効果はおっきいよ〜。カラオケも。こどもの歌う「くるり」は、なかなかじーんとくるよ。大声って出すとよいね〜。心配かけたね!もう元気さ!!!
Commented by bagel70 at 2007-12-03 13:24
木下
ほんとにねえ。盛り上がったね。なつかし特集。あしたは〜どこから生まれてくるの? byキャンディキャンディ。佐野元春、次回、歌おう。ラジオのDJの佐野元春の物まねを昔よくやってました。oh!アンジェリーナー!!
Commented by saka at 2007-12-04 10:06 x
あぁ、懐かしい。吉川! 好きだったね~ 吉川の人形を作ってほなんにあげたっけ?(笑)ピンクの洋服着せて(笑)皆でカラオケ!いいね!!
Commented by honahona at 2007-12-06 09:28 x
そうそう、子どもたちにその話をしてたんだよ〜。あの吉川人形にはほんとに感動しました。イケと二人で吉川と私を作ってくれたんだよね。楽しい中学時代!!思い出す事がいっぱいあるよね。
<< 秋とバッグ 天使さま >>