ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夜の

d0131851_1552919.jpg
今日は、夜に3人でおでかけする。幼稚園のクリスマス会を観に。卒園したこどもたちをいつでも迎えてくれるあたたかな園。お御堂で行われるクリスマス会。幼稚園までの小さな道がキラキラ光って、小さなこどもたちの手をひいてわくわくする、特別な一日だった。毎年、年長のお母さんたちによるクリスマスキャロル。それから年長さんによる聖劇。神父様のお話やこどもたちが歌う聖歌は、心に響く。きらびやかな雰囲気、さまざまな物が行き交う華やかなクリスマスがすっかり日本のクリスマスの印象だけど。ここには、あたたかで気持ちのこもった厳かなクリスマスがある。娘の着る服を・・・、私のずいぶん前のワンピースが着れるかも。とっといてよかった。
[PR]
by bagel70 | 2007-12-14 16:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2007-12-15 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2007-12-16 21:04
みみさん。わーい。ありがとうございます。ゆず、たくさんなってるお話されてましたもんね。楽しみです。ゆず湯楽しみ、化粧水・・・ウオッカでしたか。Mさんのようなピチピチ肌になれますかね。フフフ。アポロさんへ行きますぞ。わーい。ありがとうです。
Commented at 2007-12-16 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2007-12-17 14:02
みみさん。早速いただいてきました。きれいなかわいいゆずありがとう。ゆず湯、akieさんに教えてもらったゆずピール、種は化粧水にトライしてみたいと思います。うれしい贈り物ありがとう。アポロのシュトーレンもゆず入りでおいしいですよね〜。ちょうどアポロさんもゆずを剥いてるときで、ゆずの香りの中、おしゃべりしてきました。ほっこり
<< モップ犬 もうすぐです! >>