ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

わっか

d0131851_2210114.jpg
折り紙のわっかが家中につけられています。今日のお昼からは小4の男女12人が集まり、繰り広げられたクリスマスパーティ。女の子何人かで計画して、招待状だして、今日の日を楽しみにしてました。こども企画なので、主にこどもたちにやってもらって、飲み物もドリンクバー(これもこどもが考えて)お菓子を持ち寄って、ケーキを女の子でデコレーションして、クラッカー鳴らしてわいわい。ろうそくの火を灯して、何か歌ったら?と言うと、男の子が「こきりこ節」とか「もみじ」とか「お正月」とか。「こきりこ節」を半分くらい歌って、女の子のだめだしで、結局「きよしこのよる」。男子っておかし〜っ。わざとそんなこと言いたくなる年頃なんだよね。それでもみんなかわいくて、おやつ食べたら、全員でケイドロして、遊んでました。歌を歌いながらプレゼント回すのって、ほんとわくわくしたなあ。わっかは、しばらくつけとこう。
[PR]
by bagel70 | 2007-12-19 22:28 | こども | Comments(0)
<< 寂しさ まきまき >>