人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

おそっ

おそっ_d0131851_195417.jpg
おそずぎですが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
みなさまどんなお正月でしたか?ああ今日は、七草がゆを食べる日。そして会社や学校がはじまりますね。(京都は8日からですが)私は、元旦にびゆーんと南国へ移動。着くと、雪が降ってました。(びっくり)私の実家やだんなの実家や姉の家で鍋をつついたり、温泉に入ったり、凧上げしたり、ぼよよんと過ごしていましたよ。元旦に事件が。私の愛用のMAC BOOKが帰省したくなかったのか、ブロークン。しばらくどんより落ち込みながら、それからの1週間はPCから離れた生活でした。離れてみて、それもよいな、と思ったのです。元旦から壊れるなんて縁起わるいなと思いましたが、案外、かみさまが私のPCに頼り過ぎの生活を見直すためにそうしたのかも、と思えてきました。飛んでしまったデーターや進行中の仕事のことを考えるとものすごく暗くなりますが、なんとかなるさ、と本日修理に出しました。しばらくは、御老体のMACでお仕事です。(ご迷惑かけます)

お正月、母がDVDのプロジェクターとスクリーンを買っていて、ちょっとしたミニシアターでした(こたつの)。いろいろ観たかったけど、家族で観るものはなんとなく作品を選んでしまう。みんな観たかったほのぼの話題の邦画「天然コケッコー」を観ました。ああよかった。ほんとにほのぼのして、中学生に戻って一緒に楽しめた。文句無しに好きな映画だったな〜。2008のスタートの映画がこれでよかった。

写真はBAGELの第1作目の記念すべきTシャツ。今年もまたTシャツたち、まっててください。
by bagel70 | 2008-01-07 01:35 | 映画 | Comments(2)
Commented by wanko at 2008-01-08 09:56 x
かえってたのね::::
あの唯一寒い日に帰ってたんだぁ~あれからはだいぶ
暖かかったよ~特に昨日は・・・
実家でお正月もたまには良かったんじゃない?
プロジェクターだなんて、さすがおばちゃん^^
福岡行きたいね^^
Commented by bagel70 at 2008-01-08 11:48
そうなのよ。ikeに連絡したかったけど、みんなお正月だしね、と思って。そうそう、吉野公園でikeのご両親をお見かけしたかも。すれ違って、あれっ?と思って、気づいたら遠くだった。ウォーキングかな?おじちゃん、おばちゃん、全然変わってなくってなつかしかった。むかしのまんまだったよ。しかし、あっという間の帰省だよ。福岡、いこー!!今年こそ。
<< でもでもでもでも 晦日 >>