ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ドールハウス

d0131851_12624100.jpg
私は、けっこうチマチマした遊びが好きでした。小学生高学年から中学生の初め頃まで、仲良しの3人でパティ&ジミーのおうち(こえだちゃんのようなもの)でそれはそれは、遊び倒していました。毎回、いろんなドラマが繰り広げられて、大人になった今でもすごくよく思い出すあそびです。いろんな家具をじゃんけんで取り決めするところから始まって、自分の家をどうレイアウトするかが楽しかった。
 そんな私の憧れのドールハウス。娘が3歳くらいの頃だんなが作りました。家具も少しずつ足していきました。人形も木の手足だけついたものを買って、髪をつけたり、服を着せたり、顔を書いたりして作りました。けれども、娘はそれほど、たくさん遊ばなかったドールハウス。残念。・・・・と思っていたら、4年生くらいになって、また遊び始めました。家の片方は息子がポケモンハウスにして、一緒にごっこしてます。(いつも変なストーリーになってるけど)こんなとき、姉妹だったら、盛り上がれるんだろうなあと思います。息子の場合、たいてい、人形はポケモンマスター。ドールハウス中にポケモン指人形がごろごろ寝てます。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-01 12:20 | こども | Comments(3)
Commented by saka at 2008-02-01 16:26 x
きゃ~かわいい。なんてかわいいおうち!!すごいね~すごい!
私達が遊んでた家とは大違いね(笑)楽しかったね~ほんと毎回色んなドラマがあったもんだ。このおうち、ほんっと素敵。
Commented by wako at 2008-02-01 23:00 x
笑ハハ^^なつかしい
今でも思い出すよ~でもうちの娘もこういうもの嫌いなの・・
私の子なのに・・不思議?だから姉の子に買ってあげてたよ~
これかわいいね~また遊びたくなったよん
もしかしてまだ実家にパティ&ジミーある?
Commented by bagel70 at 2008-02-03 04:48
フフ。私たちの時代にドールハウスあったら、また盛り上がれたかもね〜。たまに娘と一緒にやってます。sakaもこれからだよね、みーちゃんと。
wakoへ、実家に家のみはあるんだ。しかし、家具が全然なくて、帰省したら、家だけで、遊んでたよ。
<< この椅子も 久しぶりに >>