ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

りんご

d0131851_18552355.jpg
黄色いりんごに思わず足がとまる。シナノゴールド。りんごは、赤か青かと思ってた。味はあっさりしておいしかった。きれいな色だなと思う。りんごの色では、やっぱり紅玉の赤がいいです。少し小さいところも。

ポストに手紙が届いていると、やっぱり嬉しくて、封筒を開けるときのわくわく感が好きです。切手を見るのも楽しい。手紙を書くのも好きです。自分の字は好きじゃないけど。旅先からのハガキも。一瞬、その旅先へと飛んでいける。
メールが主流だけど、やっぱり、手紙も楽しい。4年生の娘は、毎日せっせっと手紙を友達に書いて学校で交換。そんな頃もあったな。

どーなっちゃってんだろうって。岡村靖幸(たぶん、一部の人しか気にしてないと思うけど)。やっぱりだめだったのね。昨日から、カルアミルクとか鼻歌で歌っちゃいます。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-07 19:14 | つぶやき | Comments(3)
Commented by 木下 at 2008-02-07 23:49 x
岡村靖幸の件、ちょっと悲しいねえ。でもまあ、楽曲に罪は無い訳で、聴き続けるんだろうなあ、僕は。♪電話なんかやーめーてさあ、なんて歌いながら。
Commented by bagel70 at 2008-02-08 16:22
久しぶりです!!聞き続けてるんだ〜。青春だな。「人生がんばってんだよ!いっしょうけんめですてきさ〜」って歌ってたら、子どもがじろっと見て「変わった歌だねえ」って。楽曲いいけど、歌詞笑えるよね。
Commented by 木下 at 2008-02-08 23:06 x
ほんと、ごぶさたです。だいたい今吉家に会わない日が一ヶ月を超えると、TちゃんやFくんが夢に出てきます。で、朝起きたときに、あーずいぶん会ってないなあと思うことになります。ただ現在仕事がバタバタでどうにもこうにもって感じです。でも何故か精神的にも肉体的にも元気だったりしますので、心配なくっていうか心配してないか。まあそんな感じで、ベランダ立って胸を張れ!って感じです。また近いうちに。
<< リベンジ ガレージセール >>