ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

太平洋。

いってきました。高知。朝の5時半出発で、私のハイスピード運転により10時すぎに高知入り。ばんざい太平洋。久しぶりの再会を喜ぶこどもたちは、海(桂浜)で遊ぶ遊ぶ。海はいいなー。高知の日差しは、やっぱり南国です。
d0131851_9253131.jpg
大きな岩の上でパンツ一枚になり、「それでも関係ねえ!!」をやりまくるBOYSチーム。最後は「オパピ〜」と言いながらジャンプ。(エンドレス)これかなり楽しかったそう(汗)それから、牧野植物園へ。

d0131851_9484233.jpg
生きるか死ぬかはプロデュース次第。高知出身のMさんによると、何年か前にリニューアルされてとてもよくなったとのこと。ほんとに素敵な植物園でした。(改装中なのでは入れないところもあり残念でしたが)、建築系のだんなは建築を。私はすぐに紙ものとか、企画にくぎづけに。センスのいい植物園。近くだったら、しょっちゅう行きたくなる企画が目白押しでした。カフェ、SHOPも充実!

夜は、土佐名物「皿鉢料理」(さわち)。いろんな美味しいものが大皿にのってます。この新鮮な海の幸。あっという間に、食べ尽くしてしまいました。うまいもん天国ですなー。高知万歳。つづく
d0131851_958186.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-03-10 10:00 | おでかけ | Comments(4)
Commented by mijo at 2008-03-11 09:14 x
なつかしい!!桂浜もさわち料理も。愛媛からは近いのでしょっちゅう行ってたな。いっぱい楽しめたかな?今度はぜひ松山へも。
Commented by junpei at 2008-03-11 15:45 x
牧野植物園ですか~いいですね。夏には夜の植物園ツアーもあると聞き、今年こそ行ってみたいなと考えてます。
Commented by bagel70 at 2008-03-11 17:33
mijoへ。
なつかしい?四国いいね〜。気に入ったわー。松山も行きたいです。ぜひ。案内してちょ。
Commented by bagel70 at 2008-03-11 17:41
junpeiさん。牧野富太郎さんのポストカードがあって、ほんとに植物大好きって写真で、よかったです。夜の動物園は聞いた事ありますが、植物園もあるんだー。楽しそう。季節がいいと、もっともっといい感じだと思いますよ。ぜひ。フキのとうをみつけました。
<< しかパン あしたは。 >>