ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

高知2

d0131851_16555971.jpg
はしれライナス!
d0131851_16564212.jpg
お泊まりは、もちろんセブンデイズホテル。リーズナブルで、居心地がいい。さすがです。セブンデイズホテルの周りにいいかんじのカフェやらギャラリーがあって、ちょこちょこ楽しいなあ。朝ご飯込みです。すばらしい。
d0131851_1704770.jpg
さてさて、日曜市です。「芋天」をつまみながら歩かなくてはね!!地元っ子のMさんオススメの吉平の土佐あわせしょうがを一瓶買う。お湯でわると生姜湯。生姜焼き、肉じゃがにも活躍らしい。おいしいものてんこ盛り。トマトの赤いこと!!とにかく安くて、新鮮。気がつくと、両手いっぱいに買ってますぞ。
d0131851_1752922.jpg
行きたいところにあれこれ。(高知はとってもコンパクトでいいなあ〜)
こどもたちは、交通公園でゴーカートでビュンビュン走ってたそうです。
最後は、新しいお茶とギャラリーのお店「1188」にてお茶とかいもの。
d0131851_17115528.jpg
ありがとう。だいすきなMファミリー。またいきたい高知。すっとばしていくよ高知。ほんとに楽しかった。明日への活力になりました。

帰りの運転はさすがにヘビイでしたが、「くるり」が励ましてくれたのでした。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-11 17:15 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ritsuko at 2008-03-12 06:08 x
遠いところ来てくれてありがとう!私たちも高知のよいところ再発見!ってかんじでとっても楽しかったです。また来てね~今度はもう少し足をのばして、オーベルジュの温泉や、森のツリーハウス、四万十川でのカヌーなんかにも行けたらいいね♪またいろんな楽しいスポット探しとくね。
Commented by bagel at 2008-03-13 08:45 x
ツリーハウス!カヌーもいいね!こどもたちも行く気マンマンですよ。高知市内もまだまだ行きたいところあり。また行くね〜。1188で買ったポット。すごく気に入ってます。素敵なところに連れてってくれてありがとう。
<< 旅のあとは。 しかパン >>