ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

水族館

昨日の夜は、水族館にお泊まりしている娘。どんな風に寝てるのかなー。大きな水槽の前にシュラフで寝るのかな〜。夜中に起きたら、水の中みたいかもな〜。今頃、アザラシにえさあげてるのかな。ペンギンと握手か。1泊だけど、今頃どうしてるのかなーと考えてしまいます。少しずつ離れて、一人の世界でいろいろ体験して、また大きくなって。いつかは、巣立つんだろうね。春は、ひとりだちの季節ですね。
d0131851_11253573.jpg
最近、7歳の息子に寝る前の読み聞かせを復活しました。あかちゃんの頃に読んだ本も、また読むと新鮮。にしまきかやこさんの色と絵は、なんだかすきです。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-04 11:16 | こども | Comments(2)
Commented by narako7 at 2008-04-04 19:44
読み聞かせいいよね。
「スーホの白い馬」何回読んでも泣きながら読む母を思い出します。
にしまきさん絵も素敵だけど私は「ふんふんなんだかいいにおい」のラストにやられたクチ
Commented by bagel70 at 2008-04-05 07:55
「スーホの白い馬」ほんとにねー。赤羽末吉さんの絵がまたすばらしい。ラボでも「スーホ」あるんだけど、やってるとこどもたちは、ものすごく悲しい気分になるらしい。「読み聞かせ」って言葉があんまり好きじゃないんだな。聞かせって。声に出して読むのは楽しいね。
<< きりんりん こや たより >>