ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

めだか

d0131851_2174329.jpg

仲がいい二人は、癒し。ケンカしてるときはストレス。こどもってそんなもんです。
土曜日は、こども連れでこやのお店番。
アトリエのいいところは、こどもも連れて行けるところです。
横で木をのこぎりで切ったり、おやつ食べたりしながら、
二人のはまったあそびは......。
おたまじゃくしスクイと、めだかとりでした。

めだかは、めでたく3匹GET.
畑にいる(フタコブさん前の溝)おたまじゃくしは、
ものすごい巨大なおたまじゃくし。
あれはうしガエルかなあ。
最後は、手づかみでおたまじゃくしを捕まえてました。
そんな畑の楽しみかたもありますよー。

おたまは、返して、めだかは連れて帰りました。
名前もついて、喜んで飼ってます。

見るとかわいい。
風草木さんが置いてくれた琺瑯のボールが
やっと生きてきました。
水草も増えていくといいなあ。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-20 21:15 | こども | Comments(2)
Commented by junpei at 2008-04-21 18:38 x
ご無沙汰しております。お庭の様子も見に行かないと行けないのですが・・なかなか奈良方面行けなくてすいません。メダカですが、夏場は避難させたほうがいいかもです。煮えたぎった湯の中で煮メダカになる可能性ありです。
Commented by bagel70 at 2008-04-22 08:11
junpeiさん。お久しぶりです。soraさんのイベントもいいなー、見たいなーと思ってます。いいかんじですね。がんばってください。お店にもいきたいなーと思ってます。メダカ・・・えっ夏はだめですか? 煮メダカは、
避けたいです。友人が煮ガメをしてしまったので。了解です。
<< Tシャツシーズン へとへと >>