人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

美術館

美術館にいきたいなーっ。
気に通ってるおかげか、なにかがめぐりつつあって、
滞ってた仕事を少しずつこなすことができている。

そして、美術館にいきたいなーっと思う元気も湧いてきた。
映画とか美術館とか、そういう刺激が少ないと息苦しくなったりするもんだ。

長野は美術館が多くてよかった。

そういえば、学芸員にもなろうかと、資格をとった学生時代。
美術館で学芸員実習もしました。
キューレーターっていうんですよね、
美術館の企画がやりたかった頃も・・・。

13歳のハローワークという本をペラペラ読むと。
いろんな仕事が載ってておもしろかった。

こどもたちには、いろんな仕事の人をみてほしい。
美術館_d0131851_2292328.jpg


8月にユージンスミスの写真展があるそうです。
みたい。
by bagel70 | 2008-07-15 22:11 | からだ | Comments(2)
Commented by seringo39 at 2008-07-16 10:13
 精華町の国会図書館の近くに確か「わたしの仕事館」とかいう職業体験ができる施設があるんですよね。就職するまでに一回行って見たかった場所です。
 全然違う話ですが、20日のクラフトフェアの時にお願いしていたスカート引き取りに行きます☆お願いします~!
Commented by bagel70 at 2008-07-16 18:49
seringoさま。
わたしの仕事館、ありますよー。ムダ使い建物で有名ですが・・・。
中はけっこう楽しめる様です。アナウンサーになれたり、職人技にも触れられたり。20日、了解しました〜。おとり置きしておきます!!
<< 新作 白の鳥Tシャツ Beeクラフトフェア >>