ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

お弁当レター

d0131851_2145587.jpg

昔読んだ絵本にあった「お弁当レター」。
こどもの頃の密かな憧れ。

キャンプに旅立ったこどもたちのお弁当に
ぺたっとお弁当レターをはってやった。
バスの中で、読むかな。にやにや。

こどもたちを駅で送ったその足で電車に乗り、
映画館へ。「地上5cmの恋心」フランス・ベルギー映画。
明るく笑えるフランス映画。
途中、ちと軽すぎたかなと選んだことを少しだけ
不安になったけど、ところがどっこい。
素晴らしく よかった。人間って 奥が深い。
なんていうか、ほんとに、今、観てよかった一本。
幸せになれます。ほんとに。
映画を観るごとに引き出しになにかが入ってって、
自分を見直すいいきっかけに。

それから久しぶりに一人で買い物。
45Rでだんなに思い切ってジャケットを買ってあげた。
お昼にごはん食べた時、くたびれてたから。
服でテンションあがって上向きになったりするからね、
明日から、名古屋へ女二人旅。

家事だと全然体力なくて、すぐ弱音吐くのに。
遊びにはこんなにがんばれるのはなぜか。
これは母からのDNAにちがいない。
[PR]
by bagel70 | 2008-08-04 22:00 | 映画 | Comments(6)
Commented by saka at 2008-08-04 23:19 x
お弁当レターかぁ。素敵だね。 きっと心に残るね~。
だんなさまに、プレゼントも! いい母、良い妻だねー。
そして、パワフルなhonanだね。 良い旅を!!
Commented by manahimu at 2008-08-05 07:32 x
お弁当レター素敵ですね?いつか、やってみよう~♪
映画や旅って気晴らしになって楽しいですよね!私は行くまでの準備が一番楽しいかも!?
気をつけて楽しんで来てください。
Commented by hiro-yo-chin at 2008-08-07 08:19
はじめまして。
いつも、静かにそして楽しみに 拝見させてもらってます!
3年生の泣き虫の息子が、お泊まり学習に行ったのです。 お弁当レターをまねさせてもらいました。。どんな顔をして読んでいるかと思うと、楽しくなっちゃいます! 
2人旅、楽しんできてください。
Commented by bagel70 at 2008-08-07 23:30
saka.
いい母、いい妻なんて、恥ずかくて、めっそうもないです。
しょぼくれた だんなに喝!の「ジャケット」だす。
こどもたちがいない間、チャーンスとばかりに遊びまくった人です。
でも、旅はたのしー。
Commented by bagel70 at 2008-08-07 23:33
manahiruさん。お弁当レター、楽しいです。お弁当つくりながら、
手紙書くのは忙しかったので、夜に書いておくといいかもです。
準備・・・。今回は、必殺、次の日のTシャツと下着だけ持っていった旅。
大人だけだとらくちんですよね。
Commented by bagel70 at 2008-08-07 23:35
hiro-yo-chinさま。はじめまして、コメントありがとうございます、
お弁当レターの反応はどうでした?
私も小さい頃、一度だけもらった記憶があります。食べる前にぽっとなってうれしかったです。
<< 貪欲 毎日 >>