ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あちこち2

d0131851_923669.jpg

雨の予報でしたが、空はまだ大丈夫。よし、今日しかないっと。
ブルーベリー摘みへ。童仙房まで。
山をぐんぐん、ぐんぐん上ります。
山の上にはのどかな風景が。
先週訪れたときの記憶をたどって・・・、
まだかな、こっちだったっけ。
ブルーベリー園(というか土手)に到着。

こどもたちは大喜びで食べてます。
男子はすぐに違う遊びに変わってましたが、
女子はすごい。100個食べる記録に挑戦して、
見事達成してました。100個・・・。

私は「ブルーベリーもりでののプッテのぼうけん」
(ベスコフの絵本)を思い出して。
友人は「サリーのこけもも摘み」を思い出して、
そんな話をしながら夢中で摘み続けたのです。
食べて、摘んで、食べて摘んで。たのしい。

それから、
秋の田舎道を散歩。
稲刈り、大きな栗、秋桜、いちじくの木。

d0131851_9344789.jpg


先日のイベントにて、ブルーベリー摘みのおしらせをお渡しした方で、
場所や行き方が分からないときは、BAGELまでメールくださいね。
9月いっぱいはできるそうです。

時間があったら、帰りにやぶっちゃの湯へ・・・。
つるつるになりますー。
ポイント、源泉かけ流しの湯へ入るべし。

そして、シメは「はさめずソフト」(しょうゆソフト)。ですよね。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-16 09:41 | おでかけ | Comments(2)
Commented by haru at 2008-09-16 18:39 x
わっぁ~イッパイ成ってる~♪
すっごくステキな場所ですなーっ。
来週行きますっ(予定)
っていうか、連れてってもらうのですがね・・・。てへへ。

楽しみ楽しみ♪
Commented by bagel70 at 2008-09-16 21:34
haruさま。うん、いい所です。かなりぐんぐん上ります。場所分かりそうですか?地図、書きますよ。また連絡ください。いっぱい食べてね。まだまだいーっぱいあります。
<< おつきさま あちこち。 >>