人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

伊勢エビ

伊勢エビ_d0131851_8522851.jpg

相方から伊勢エビをもらう。
かなり大っきくって、遊びにきてた小学生は大盛り上がり。
ペットにしたいと言い出したり。

習字から帰るまで、このままにしといて!というので、
そのままに・・。
二匹と二匹の時間・・・・。
チャーリーは、未知のものからは、遠く離れたいタイプ。
2階へいそいそと。
ライナスは、やはり、果敢にチャレンジする男。
動く伊勢エビのまわりに陣取り、闘う体制。
2匹の違いは面白い。

伊勢エビ、一緒に数時間を過ごすと、やはり愛着がわいて、
鍋に入れるときは、「ほんとにごめん」と切なかった。
鍋からずっと見てる目が・・・。

と言いながら、おいしくいただきました。
私たちは、毎日、命をもらってるんだなー。

こどもたちは、運動会でエビの分までがんばるっと意気込んでました。



伊勢エビ_d0131851_91111.jpg

by bagel70 | 2008-09-26 09:02 |
<< 秋らしく カメTシャツ >>