ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

すきな寺。

d0131851_1021299.jpg

すきな寺。浄瑠璃寺。
この季節は、いつも行く。
ぐるっと池のまわりを回ると、心が穏やかに。

紅葉のころは、また素敵。
池に映るもみじ。

手が行き届きすぎず、
ほどよく 野が残ってるところが すきな訳。

棚売りのおつけものがつるしてある参道の小道が
またきゅんと・・・。

帰り道は、加茂のとれたて野菜をたくさん買って。

すきなところ。

勝手にいい「気」ゾーン。

d0131851_10281888.jpg

こどもたちは、猫に夢中。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-24 10:29 | おでかけ | Comments(4)
Commented by きょきょ at 2008-11-25 08:03 x
小さい頃、秋~冬のドライブコースと言えば浄瑠璃寺でした。
お友達家族と一緒に毎週末出かけていって
途中の道でお野菜を買って、夜は一緒に鍋みたいな…笑。
お土産屋さんのおっちゃんともすっかり仲良しで
いつもこっそり焼き芋をもらって食べてました…笑。
Commented by erikouta at 2008-11-25 15:46 x
名古屋の高校に通っていましたが、修学旅行は奈良でした。
グループ行動で行ったお寺、それは浄瑠璃時。季節は秋。
それ以来、大好きな場所です。
お寺の敷地内で焼き芋食べて、住職さん?に怒られた17歳の想い出。
こんなご近所に住むことになるなんて・・・思ってもいなかったあの頃。
ああ、また行きたくなりました。
Commented by bagel70 at 2008-11-26 16:18
きょきょさま。角のやきいも、ありましたよね。今はやきいもはやってなくて、残念。あそこの一角は、なんだか寅さんっぽい雰囲気ですきなんですよ。ドライブも、歩くのもいいところですよね。
Commented by bagel70 at 2008-11-26 16:21
erikoutaさま。高校時代に浄瑠璃寺とはなかなか渋い選択ですねー。
こんなに近くにいいお寺があるのは、ほんとに恵まれてますよね。
山の中というのがまたいいですよね。kouちゃんとまた行ってみてください。ネコがいて、かわいいです。棚売りの野菜なども魅力です。
<< まったりと。 tegami >>