ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

あるとき。

d0131851_21334968.jpg

年賀状を毎年作ってると、数年前のデザインを見つけたりして、
こどもたちの成長に しみじみ 驚く。

バタバタと駆け抜けていく毎日に。
ちゃんと向き合ってるかなと 急に不安になる。
たくさん話はしてると思うけど、
毎日時間に追われてる。

私は仕事柄、macに向かう時間も多く、
こどもたちもそれぞれの時間を過ごす。
(宿題やら、手紙やらカードやら)

小学生ってこんなかんじなんだろうけど。
ふと。立ち止まってみたくなる。

子どもと楽しくつきあう
「246のあそび」
ばかばかしいような、おもしろい発想のあそびが
246も載ってます。
小さい頃、けっこう遊びました。
まだまだ遊べる歳。
冬休みは、一緒にこどもじかんもいいかもな。

工作がすきな親子、変なあそびが好きな親子に
オススメの一冊です。

d0131851_21443440.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-12-18 21:32 | こども | Comments(0)
<< 冬のリボン靴下 ダッシュ。 >>