ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

活火山

d0131851_8474163.jpg

桜島・・・。活火山です。活火山の麓にも結構人が住んでます。
すごいことです。
桜島フェリーに乗って、いとこたちとみんなでおでかけ。
中学生の頃は、それはよく噴火していた桜島。
このごろは、わりとおとなしいみたいです。

小学生の頃から油絵を描いていたので、
今でも桜島のひだを記憶してるほど、
桜島をたーくさん描いてきました。
d0131851_8521322.jpg

溶岩展望台(だったかなあ)などあります。

d0131851_8562550.jpg

桜島には恐竜がいます・・・。
いや、いたのか。
いや、いかにもいそうだよね、ということで
こどもはうれしい恐竜公園もあります。

d0131851_903359.jpg

現在の噴火口。もくもくしてます。
大噴火で埋まってしまった鳥居を見たりして、
垂水の道の駅で温泉に入りました。
全国道の駅50に選ばれたというところ。
さすがに、海が見える温泉が380円なんて。
よかとこです。(ごはんもおいしい)

マラソンで走った記憶しかなかった桜島の麓。
こどもと行くと、また新鮮。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-08 09:06 | | Comments(4)
Commented by miuboo at 2009-01-08 14:53 x
明けましておめでとう!
同窓会、どうだった?(当方、娘の受験の為帰省断念。。)
桜島、とても綺麗。いっぱい描いてたからなんだね、honahonaさん、HI-SOFTのミニカードにもペン画がじょうずだったのは。
(欠席心配して描いてくれたんだよー。なつかしい) 
Commented by aun1369 at 2009-01-08 17:06
桜島、すばらしいー!
憧れの鹿児島です。いつも博多どまりなので今度はぜひ鹿児島に行きたい!!
いとこが、年末イッシーの写メを送ってくれました(笑)
かしわめし、私もよく食べてました。
Commented by bagel70 at 2009-01-09 17:36
miubooさま!おめでとう!会えるかと思ってたのにー。残念。元気にしてた?できれば、メールくださいな。Kと連絡ついたら、住所教えてほしいと頼まれたんだよー。お願いしますー。若松先生来てたよ。全然っ変わってなくて、あの口調だった・・。一緒にしゃべりたかったな〜。桜島。いいよね。フェリーなつかしいでしょ。うどん食べたよ。HI-soft、へえ〜そうだった?とにかくいつもミスドでしゃべってたよね。とりあえず、メール待ってます。
Commented by bagel70 at 2009-01-09 17:39
aunさま。aun母も福岡でしたねー。かしわめし、おいしいよね。鹿児島、ぜひ。宮崎に押され気味ですが、ぼよよん、いいところです。イッシーかあ、なつかしい!池田湖だよね。日本旅、いいよね。
<< ケイハン。 旅といえば3 >>