人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

嵐_d0131851_13575278.jpg

おとといの夜は、あまりの風の音に
何度か目をさました。
台風でも、それほど風がふかないのに、
昨日の春の嵐は、昼間になっても
ぴゅーぴゅー。ざわざわ。
落ち着かない。
寒くて、床暖房をいれる。

裏が山なので、風にふかれる木々のざわめきは
すごい。風になびく様子をついじっと見てしまう。

「風がすごいね」
「とぷうのしわざじゃない」娘。
「たしかに、春だしね、かなりケンカしてるね、今日は」
「なに?かんたろう?」息子。
「それは北風かんたろうでしょ。はるかぜとぷうだよ。」

はるかぜの季節。
嵐_d0131851_1421394.jpg

幼い頃だいすきだった「はるかぜとぷう」。
挿絵の中の「かおる」というサインを探すのが好きでした。
小野かおるさんの絵がすてきです。
男の子はケンカのシーンがすきみたい。







嵐_d0131851_1419252.jpg

だいすきなTちゃんがカゴシマへ旅立ち寂しげなチャーリー。
LABOの先生とたまたま同郷で、
なんとご夫婦で帰省される船旅に娘も便乗。

1週間の一人カゴシマ帰省。
いってらっしゃーい。
いいな、いいな。いいなーっ。
by bagel70 | 2009-04-27 14:07 | | Comments(0)
<< 水玉きょうだい なつかしの >>