ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

UNO!

d0131851_15383918.jpg

母が帰っていきました。

映画と京都へでかけたぐらいで、
お天気も悪くて、あちこち、行けなかったけれど、
こどもたちは、いつも大笑い。

母はおばあちゃんというよりは、
やんちゃな男子に近いので、
小学生に大人気。
毎晩UNO三昧・・・の数日間でした。
全然違うところで「ウノーっっ!!」と言ったり、
Drew fourカードを出されると、
「しけとーっ」(博多弁)と口をすぼめるのが可笑しい。

娘がピアノを弾くと・・・
d0131851_14251855.jpg


踊りだす・・・。
d0131851_1425382.jpg


最後の夜はこちらでごはん。
美味しかったーっ。からあげ好きの息子はでっかいからあげに
とても感動したようだ。今度こそ、コースを食べたいなあ。
美味しいもの好きの娘も大満足のちきんさん。
ごはんを食べながら、聞いた話は、
母が小学生の頃、動物園でデートしたとよ、という
モテてたという話をやいやい、聞いてました。
最後は「あれ?じまん?」と娘に突っ込まれつつ。

庭仕事、台所ピカピカにしてくれて
ありがとー。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-08 15:42 | こども | Comments(0)
<< 前掛け。 ホルテンさん >>