ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

卓球!

d0131851_1859191.jpg

昨日は息子の9歳の誕生日。
だんだんとそんなに欲しいものもなくなって、
おりがみーっとか、カードっとか。
(スマブラは義母にリクエストしていた)

ケーキもあんまり食べたくなくて、
できたら、マンゴーシャーベットがいいなあって。
(ろうそく、ふぅーっとかないと盛り上がらず)

ふと立ち寄った変な店で見つけたミニ卓球。
おかーさんからはこれにしよう!とプレゼント。

これが案外楽しい。
ついてたテーブルは小さすぎて役に立たなかったけど、
食卓ではじまる「卓球大会」。

今日遊びにきたこどもたちは二人とも「ぼくんちもある!」と上手!!
卓球ってそんなに家庭に普及してるんだあーっと感心する。

d0131851_197437.jpg

うちの母からは「ねむいねむいちいさなライオン」
二人で恵文社で見つけた一冊。
写真絵本。ちいさなライオンがかわいくて。
動物好きの子は喜びます。
マーガレットワイズブラウン文 イーラ写真 ふしみみさを訳
徳間書店より
[PR]
by bagel70 | 2009-05-10 19:10 | こども | Comments(0)
<< エアメール 春の庭 >>