人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雨上がりの

雨上がりの_d0131851_215595.jpg

雨上がりの朝は 気持ちいい

庭の植物が 次々に花を咲かせたり、
表情を変えるので 庭に出るのがたのしい。
(まだ蚊も少ないし)

雨上がりの_d0131851_2171568.jpg

ライラックの木から新芽がでてるーっ
えっまた花が咲いてるーっと思って
よくよく見たら、ライラックの木の横に
細い木がいつの間にか成長してて、
こんな花をつけてました。
これなんだろう。。。
かわいい花です。はっぱもいいかんじ。

今日は乳ガン検診。
おじいちゃん先生だと思ったら意外に若い先生で
なんか緊張した。
右の胸がいたいかも、と言ったら念入りに調べてくれた。
なんともないみたい。
ほっ。
30代はまだマンモグラフィはできず・・・。(市の検診です)
去年のおじいちゃんは適当な感じだったけど
今回の若い先生はちゃんと調べてくれたっぽい。
若いからか。
by bagel70 | 2009-05-18 21:13 | からだ | Comments(2)
Commented by junpei at 2009-05-19 18:19 x
写真からでは不確かですが、ライラックの横から・・・ってことは、ライラックの台木のイボタの花だと思われます。
台木がよく育つと上のライラックが枯れてくる事もしばしばあります。

大きいつづらか小さいつづらか?二兎を追うか?(笑)
Commented by bagel70 at 2009-05-19 21:08
なっなるほど。イボタ?台木?初めて聞きますーっ。
寄り添うように生えてるかんじです。びっくり。悩むなあ。
とりあえず二兎追う感じですか。どっちもかわいいです。
自然にまかせますか。 教えてくださりありがとー。
この花、かわいいですよね、
<< えっ? もさお3連発 >>