ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

夏時間の庭

d0131851_200197.jpg

久しぶりにフランス映画を観る。
予告で観ていて思わずうるっとなった作品。
「夏時間の庭」

「五月のミル」を思い出す、
庭で戯れるフランス人のさわやかさ。
大きな声で言うのははずかしいのですが、
ずっと若い頃からこの世界(フランスの休暇の暮らし)に憧れが・・・。
ごちゃごちゃ理屈をこね続けるフランス語の会話がまた
好きでして。

映画は思ったより、うるっとくることなく、
さらっと。ふう〜んという感じで少し肩すかしをくらった感じ。

博多にあったみんなが大好きだった祖父母の家を思い出しました。
あのときも、残したい気持ちもいっぱいだったけど、
結局人の手に・・・・。
夏休みを過ごした博多の家、思い出がいっぱいです。


びっくりしたのは、「ディア ドクター」が朝1本目から立ち見だと。
そんな話題作なのか。急に「ディア ドクター」観たくなりました。

京都まで、納品、仕入れ、買い物、そして、映画、
この4つを盛り込んだ超ハードな一日は、一人でタッタカタッタカ
昼飯抜きで駆け抜けたのでした。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-02 20:42 | 映画 | Comments(0)
<< ラララmusicTシャツ さあて。 >>