ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2009年 01月 21日 ( 2 )

change

d0131851_1844925.jpg

オバマさんの就任式で盛り上がってるアメリカ。

希望で いっぱい。
単純に いいなあ。
うらやましい。
プリプリして 旬なかんじ。
言葉が生きてる。

オバマさんへコメントした麻生さん、
干しぶどうに見えた。
言葉が死んでる。
単純に 残念なかんじ。

日本にも希望の星が現れてほしい。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-21 18:41 | つぶやき | Comments(4)

あの頃は

d0131851_1143147.jpg

やばい。
この頃「なつかしむ」ことが多くなってきた。

BS「みんなロックで大きくなった」
BBCのドキュメンタリーは、
面白くてつい、じっと観てしまう。
(構成がよくてつい引き込まれる,さすがBBC)
正月の第5回は、久しぶりにポリスを見て
やっぱスティングの声っていいなー
(横で真似して高音でシャウトする息子=
シャウト好き→バンドとかやったりする?と妄想)

第6回はオルタナティブロックで
ニルヴァーナ、REMがメインでした。
なんだかせつなくなって、
聞きたくなったのがなぜか映画「THUMB SUCKER」
サムサッカーのサントラ。
そこから
エリオットスミスのアルバムを聞きたくて
amazonにいくと、
メロディアスBest10みたいなのがあって、
Teenage fanclub。

つき合ってた頃、よく聞いてて
ライヴに二人で行ったなー。泣きそうだったな。
また聞こうっ。

子ども会のしごとをやりつつ、
テーブルの上には朝ごはんのおちゃわんがありつつ
ふっと飛んでいけるのが 音楽で。

現実逃避してたら こんな時間だった。やばい。

d0131851_12292791.jpg

散髪して寒いライナス。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-21 12:12 | つぶやき | Comments(0)