ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2013年 01月 04日 ( 1 )

あけまして。

d0131851_16361251.jpg

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいします。

ふぅー。
なんだか12月のせわしさ、クリスマスの盛り上がり、大掃除のプレッシャー、そしてお正月のテンション。行事はきらいではないのですが、年々、なんだかなーと思いつつ、結局楽しんでる感じです。

12月に娘の希望してる高校から返事があって、とにかくほっ。受験から早々に解放されたので、お料理したり、お菓子つくったり、大掃除手伝ったり、犬の散歩いったり、それはもう自由きままです。まわりは、もちろん、大変な時期なので、ひっそり家で遊んでます。何かに追われてないってなんだかいいなーと見ていて思います。今ごろは、九州のおばあちゃんちで登山でも楽しんでるのでは?こつこつ頑張ってきた彼女ならではの今、だなーと思います。

私は、息子の正月早々の試合のため、今年は帰省もせず、家でゆっくりざんまい。全く華やかさはないのですが、これはこれでなかなか楽しいのでした。本読んだり、考える仕事をすすめたり。床暖房の上にちゃぶ台をおいて、かたつむりのようにそこにぬめーっと居ます。

そう、今年は、お正月に年賀状をかこうって決めてたので、かなり遅くついていると思います。でも、年が明けてから、相手を想って、心ゆっくり書けるのはいいなあーと思いました。

いろんなことに囚われず、気持ちを大切にくらしていこうーっと思います。

無理をせず、すなおに暮らしていこうー。

2013年、みなさんにとっても いい1年になりますようにー。
[PR]
by bagel70 | 2013-01-04 16:56 | つぶやき | Comments(2)