ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2013年 01月 10日 ( 1 )

BAGEL

d0131851_16284229.jpg

BAGEL.つれづれ日記とありながら、最近ほとんどTシャツについて触れてないので、Tシャツについてすこし。BAGELは、これまでimayoshi &tomitaの二人のユニットで制作しています。Tシャツに、オリジナルデザイン+一枚一枚プリント(ほとんどが手刷りです)して、針仕事を加えるものも・・・。Atelier etcetra.etc TRUNK.etcetra online shopにて販売しています。こどもの手描きの線をいかしたデザイン、ちょっといいね!と親子でほしくなるTシャツづくりを心がけています。我が子たちに着せたいTシャツがなかったことをきっかけに、よし!つくっちゃおうっとはじめたBAGELです。かれこれ10年たちます。幼稚園だった子も高校生に・・・。
奈良、京都のあちこちに、BAGELTシャツで育ちましたーと言ってくださるおしゃれさんたち。Tシャツは星の数ほど売ってるなか、BAGELのTシャツを手にしてくださる方にほんとに感謝です。
そして、いいね!という想いが共感されたときの嬉しさは、はじめたときからずっと一緒です。

最近はなかなかイベントにも参加できず、山ノ上マーケットに参加して新作を出しているぐらいです。

でも、今年はまたTシャツもがんばっていきたいなーと思ってます。いいね!と言ってくださる方がいる限り。BAGELTシャツを着てくれた子がどんどんお兄ちゃん,お姉ちゃんになって、また着てもらえるように。そして、赤ちゃんにも贈り物として、他にはないつなぎをプレゼントしたい!って思ってもらえるように。

LEEの最新号、中綴じこどもといく京都特集にetc.TRUNKが掲載されています。なんとBAGELのつなぎも載せていただいてます。ありがたいです。
d0131851_16483138.jpg

本屋さんで手にとってみてくださいね。京都のあちこち魅力的なお店もたくさんなのでぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2013-01-10 16:50 | Bagel | Comments(0)