ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 03月 06日 ( 1 )

春の便り。

d0131851_18281555.jpg

春が近い。3月に入ると急にそわそわ。卒業、離任、入学、転勤、ドドドッとたたみ込むようにやってくる。その度にいろんな感情が動くから、そわそわするのが3月。
美しいハーブティーが届きました。people treeのハイビスカスハーブティー。あまりの美しさにうっとり。ガラスのポットで入れると、一気に春を感じますよ。

今年のお雛祭りは、遊びに来てた母がチラシ寿司を作ってくれて、息子と美味しい美味しいといただきました。お雛様をだす余裕がなく過ぎていき、小さな梅をテーブルに飾りました。
娘がドイツに行き2週間。あっという間の気もしますが、毎日送られてくるドイツの様子にうっとり。ああ、なんて楽しそうなんだと。海外の方がきっと合ってるんでしょう。
普段は都会に一人暮らししてる彼ですが、Holidayを2週間とって、実家でのんびり過ごしてるよう。フローリアンのお家はCountry sideにあって、広いお庭があって、ドイツパン作ったり、外でドーナッツあげて食べたり、編み物したり、家族で変装してカーニバルに行ったり。ロマンチストでほのぼのしててお話が大好きなフロが育った納得のお家です。二人の家族や家の感じがとても似ているようで、娘も居心地抜群のようです。(ホームステイ経験がたくさんなので、どこの家でもくつろげる人ですが)お母さんからもメッセージが届いて、つむぎが素敵でフレンドリーだから、とっても楽しいよーと嬉しい言葉が。遠いドイツでこんなにもぴったりの人と出会えるとは、本当に不思議なことです。二人とも食べること、作ることが大好きなので、キッチンで二人でいることが楽しくて仕方ない様子。
うちは、my husbandが料理大好きなので、やっぱりおとーさんとどこか似てる人を好きになるのかも知れません。
d0131851_18315297.jpg

ケルンのおじいちゃんおばあちゃんちにも。このおばあちゃんちがとてもトラディッショナルな雰囲気で素敵だったそう。テーブルウエアやセッティングが素敵過ぎて、目がハートになってました。笑
とっても気に入られたみたいで、お洋服を何枚か持っていきなさいっとたくさん試着させられたそう。笑、家族ぐるみでそんな風に迎えてもらえるのは、本当に嬉しいことだし、幸せなことですね。彼女の持ってる素晴らしい力ですねー。まんまる笑顔は何かが伝わるのかな。

d0131851_18551227.jpg

そんなとき、嬉しい知らせが、なんとドイツに行く前に受けたドイツ語検定の合格通知が!!Amazing!!!
前回受けた人の2/3が落ちたから〜と先生に聞いてビビってた検定だけど、勉強のため受けるわ!と猛勉強。彼もなんとも面倒見が良く、毎日Facetimeで面接練習に付き合ってくれてて、まさに二人三脚的な。
感情や楽しいことだけに走らず、しっかり着実に計画して積み上げていくそれがすごい。だからこそ、恋も全て、応援したくなるわけです。私にはないなんだろうーこのガッツ。見習わなきゃですね。ほんとに。
本場のドイツ語は、なかなか早くてわからないみたいだけど、ドイツはみんな英語上手なので、ほとんど英語しか使ってないみたいー。留学のために受けた検定。グッと近づきました。
[PR]
by bagel70 | 2017-03-06 19:45 | こども | Comments(0)