ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 03月 09日 ( 1 )

エイジレス。

d0131851_11531547.jpg

昨日は International women's day.60代の女性がイヤリングを気に入ってくださる。うっとりするほど、素敵だった。おしゃれはエイジレス。好きなものは好き。少し年を重ねた方がアクセサリーやおしゃれはまたご本人の雰囲気がグッと加味されて、より楽しいものとなる気がする。
昨晩は、大学時代の友人と23年ぶりに再会して、あんなことあってねとか、あの人元気かなとか、あの頃頑張ってた自分と今、それぞれにルーツやターニングポイントを話したりして楽しかった。数時間はあっという間。まだまだ話し足りなかったけど、これから大学時代の友人たちと再会がどんどんはじまりそうで、楽しみ。私は結婚と出産が早かったので、少し早く自分の時間が持てはじめてる。この数日は働いてた時以来の一人暮らし。週末は好きな人と二人の気ままライフに。この10日間は、子どもたちが巣立った時のシュミレーションになるなあと寂しさを覚悟していたけれど、割とすんなり淡々と過ごしてる。朝のお弁当や母としてやらねばならないことから解放されるこの感覚。なつかしい。どちらがいいとか、悪いとかもなく、それぞれに受け入れてる自分がいて、どんな状況も楽しめる自分がいる。ただ、時々子どもたちどうしてるかなー、楽しんでるかなーとは考える。娘からは写真や動画がスポッスポッとLINEに送られてきて、この上なく幸せそうだ。息子はマレーシアのゴージャスなホテルが送られてきたっきり、シーン。楽しんでることだろう。
Women's day.に想う。女の子も男の子も性別にとらわれることなく、自由に生きて欲しい。その一方で、男女間においてセクシャルなことは、とても大事。お互いを思いやれる対等な関係が大事で、私たちwomenは、次世代を生きるGirlsたちに何をつたえていくのか、どんなmensになるべくboyを育てていくのか、We should talk about it!!More.
[PR]
by bagel70 | 2017-03-09 12:23 | etcetra | Comments(0)