ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 04月 07日 ( 1 )

春の雨。

d0131851_8404420.jpg

春の雨。金曜日が雨とは珍しい。2月から長くワイワイ楽しみましたリン、リン、リング展。明日でいよいよ終わりです。春は忙しくてそわそわした季節ですが、そんな中、いろんな方が見に来てくださり、嬉しかったです。年度終わりから年度始め、いろんな節目にエイっと自分への贈り物を選んでくださったり、いろんな笑顔が。um.のアクセサリーは、本当に長く、ずっと使えるのが嬉しいのです。
私も10年越しのアクセサリーがあり、たまにメンテナンスをしてもらいます。イヤリングなどももし、片方、失くされたりしたら、片方だけ制作してもらえるので、どうぞお持ちくださいね。

新しい学年が始まりましたね。新しい学校や、あたらしい制服、新しいクラスに新しい先生。落ち着くまで、親もいろいろハラハラしながらの四月。
小さい頃は、一年お付き合いする先生は、気になるところ。昨日は犬の散歩しながら、あんな先生いたね、こんな先生いたねと話してました。思い出に残る先生。あの先生のおかげでノートがほんとにきれいになったよねとか(ノートコンテストをしてくれてた)あの先生のおかげでクラスがほんとにポジティブになったよねとか。息子は6年1クラスだったので、担任によって見事にクラスの雰囲気が変わるのでした。笑。分かりやすい。一つのことが起きて、それについてネガティブにとるかポジティブに向かうかでこんなに子供達の表情や懇談の雰囲気も違うんだなーとしみじみ。1年の担任での違いがこれだけあるのは、子どもの吸収力や感度がすごい。
ということは、親も同じで、ネガティブなことを言われて育つのと、ポジティブなことを言われて育つのでは、20年経ったら、ものすごいことに。Wow!!!

なんて思う4月。リンリンリング展は、明日までです!!
[PR]
by bagel70 | 2017-04-07 08:58 | etcetra | Comments(0)