ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 05月 17日 ( 1 )

キャプテン!!

d0131851_19145388.jpg
息子が部活の新キャプテンになったそう。おおーっと我が家で低い歓声。頑張るなあー息子。息子の伸びがじわじわときている。子どもの力は本当にあるとき、じわじわ伸びるもんだなあ。ニヤニヤ。娘がバイト先の先輩たちと話してて、Bossはやっぱり周りに感謝の気持ちを表すべきやと思うとかいう話になったそう。んだんだと家族で団欒。うちのダンナもなんだかんだいってある社のBossをやってるみたい。(Bossらしくないボスやろっと自分で言う、心配)おとーさんなんか、周りに毎日感謝しまくりだよと。もう感謝しかないってー。(腰の低いキャラではある、威厳なし)
息子がどんな風にまとめていくのかなー、そういえば、ゼミ(2年間にわたり探究していきます)でもゼミ長2年目を迎える・・・。プレゼンなどしたり、まとめたり、家では何にも言わないけど、きっと試行錯誤、リーダーシップたるや!H高校で鍛えられてそう。リーダーできる子ばっかりだろうし。頑張れ!
4月、いろんな方が会長やってますとか、役員、委員長やることに!と頑張ってる声を聞く、できる人のところにそういう長は回ってくるんだなあーと、尊敬の眼差しでみてしまいます。私は役員とか、サポート役は万全の体制でしますが、長というものにはあまり縁がなく、みーんなのことを考えるというそのことに、すごいなあと思うのです。
息子がじわじわとキャラ変化してるのが、面白い。大学で海外留学とかしたら、またグンと変わりそうな予感。子どもの伸びって面白いですね。じわじわ、自分の力で伸びていくので、絶対に親の力でポキッとか折らないように、植物のように見守る感じ。うちは、見守りすぎて、うわーっこんなにでっかくなってるやんって、植物がいっぱい庭にあるので、要注意。
茶色グループのキャプテンは、チャーリー。人間でいうと79歳、おじいちゃんキャプテンです。

[PR]
by bagel70 | 2017-05-17 18:34 | こども | Comments(0)