ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 05月 29日 ( 1 )

鳥取ライブ旅

d0131851_21110956.jpg
旅投稿は久しぶり。ああ旅はやっぱりいいねえ。I am a big fan of Sakanaction. そう、私サカナクションファンです。だいすきっと言えることの一つ。10thのライブ、関西近辺は抽選外れガビーン、山口くんの旅行がてら地方もぜひとの一言で、そうか旅行がてらね!と前から行きたかった鳥取を申し込むとフフフ、チケット取れたわけです。そこで昔からサカナファンのmちゃんを誘って行こーって。20年来の友ですので阿吽の呼吸。自由な私たち。家族に感謝。昔、KBS京都の小さなホールにきたサカナクションライブに一緒に行ったよねーと。それから大阪城ホールも行き、そして鳥取!米子コンベンションセンターは素敵なホールでした。鳥取のほのぼのした雰囲気が最高。大阪城ホールのあのギラギラした感じとは打って変わって、物販もなんだかのんびりムード。いいなあー。
実はこの鳥取旅、娘もいくっと言い出したので、急遽チケトレ(チケットトレードシステム)でなんと一枚GETしたのです。そのチケットが前から7列目!それはもう、ファンクラブの私がいくしかないっと、若干体力に不安を感じながら、7列目!山口くんめっちゃ見えるっ。最高すぎて、涙出てきました。もうね、いいこといっぱいあるなあー人生ってとか思いながら。新宝島から始まり、前半はMとかAoiとか渋い曲続きます。渋いのいいねえ。それから好きなユリイカ。中盤から後半に盛り上がり系ガンガンきて、山口くんおいつもの好きなステップで踊ってー!まだまだ踊れる?YEAH!!と言いながら、足つりそうになってました。笑。アンコールは、いろんな話しながらの曲くじ引きスタイルでこの日は、白波トップウォーター。涙。ああーっ。だいすき。涙ふきふき聞きしびれました。それからアルクアラウンド、新曲も聴けて、踊って、最後に目が明く藍色で締め。素晴らしすぎるでないか・・・・。ジーン。ライブ後にまた3人で余韻に浸れるのもいいんですよねえ。娘とmちゃんと私、もういつも友達のような家族のような、笑いのツボが最高で大体笑い続けてて。この日もライブ待ちの時間にプリクラ撮ったりして、文明の利器についていけなさすぎて、帽子しか写ってない写真あったり、プリクラでも笑いすぎて、面白すぎる旅でした。泊まりは鳥取のゲストハウスです。初ゲストハウス、その話はまた明日。



[PR]
by bagel70 | 2017-05-29 23:00 |