ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 09月 10日 ( 1 )

トキオ。

d0131851_22551041.jpg
思い立ってトーキョーに。ふっと思って行けるようになったのが嬉しい。トーキョーライフは、楽しい。うちがもう一つあるので、現実逃避できる家。やらなきゃいけないことがなくて、居心地いいところ。トーキョーは意外にも風が通る。そして大都会だけど、街のすぐ裏は路地のある住宅街。昔ながらの道が多いからか(タモリの地図の番組みたいに)歩いていて、住宅ウォッチングが楽しいとこが多い。
品川に新幹線がつくと、どうする?品川だから原美術館でもいく?とプラプラ歩いて、美術館に。途中、セルビア大使館?みたいな建物や素敵な住宅を眺めながら。原美術館の建物がいつも素敵でいい空気感が漂っている。展示は田中泯さんを撮った写真展でした。肉体ってすごいなーと見入って。レストランで昼食を。ここのカフェは素敵です。庭を眺めながら優雅に。食事もとても美味しい。少しリッチに前菜付きのランチ。ワインでも飲みたい気分でしたが、赤くなるので、控えて。
d0131851_23104129.jpg
東京いこかなと思ったのは、yoshiの恩師が亡くなって元気がなかったから。行ったらふつーに元気だったけど。笑。人生、後悔しないように生きたいので、行きたいときに、会いたいときに、動ける軽やかさを。娘が海外に行っても、きっと会いたいなと思ったらビューンと飛んでそう。行ってきてもいいよ!という息子の成長も頼もしく。出かけるときはハグを!動物たちを託して。そうやってー何かを託することも信じてないとできないので、思いきってね。(テトに会えないのは私がひどく寂しい。犬は友達みたいな感じなんだけど、猫はなぜかBABY感が強いのは不思議)
来年はドイツ行きたいので、少しずつ練習しとかねば。
d0131851_23220411.jpg
映画行ったり、本屋行ったり、プラプラするのが楽しいトーキョー。
美味しいもの神様がついてるんじゃないかと毎回思うyoshiのセレクトのお店は本当においしい。普段住んでるこの辺もおいしいものがいっぱいだなーと思ってるけど、やっぱりトーキョーの美味しいものはまた群を抜いてるなあと思うのでした。

どんな状況も楽しめる。楽しむしかない。受け入れて進む。案外、新しい楽しさが見出されることも。人生はワクワクの積み重ね。娘は、ドイツからアムステルダムへ。彼と二人、新しい景色を見てる。送られてくる写真をみて私もまたワクワクする。
20歳にして人生とことん楽しむ術を持つ娘を頼もしく思う。
[PR]
by bagel70 | 2017-09-10 23:31 | | Comments(2)